コロナウイルスの為、長くなった春休み、勉強はどうですか?

コロナウイルスの為、長くなった春休み、勉強はどうですか?

日々、コロナウイルスの新しい情報が錯綜するこの春休みですが、日々をどの様に過ごしてますか? 「ゲームしたり」「ぼーっとテレビ見たり」してませんか? ただ、NEWSは、気になりますね。

総理

前の学年で、憶えてない事は無いですか? 学校が休みだから、と言って遅くまで起きてゲームしてませんか?

何事も、普段からの準備が、大切です。今回の騒動で、ティッシュが無くなるかもと、大騒ぎしてませんでしたか?

当たり前の様に有るティッシュが無くなるかも!! その時は、大切にティッシュを使おうと思ったはずです。マスクに至っては、本当に必要な人の分も有りません。

時間も同じです。学生時代は一瞬です。この休みも、「あ~、〇年生や! 休みもあっという間だったなぁ!」、あっという間に終わり、新しい学年が始まりますよ!

問1 1年前の今日の晩御飯は、何を食べましたか?

と、入試問題に出たら、答えられますか? 「えっ? 何やったっけ?」

問2 先週の今日の晩御飯は、何を食べましたか?

憶えてないですよね。しかし、毎日、日記やブログをこまめに更新している人は、問題ないかもしれません。

せっかくの時間を無駄にしないで、きちんと「書いて」残して、もう一度、頭に入れましょう。

復習をする。

単語1つでも構いません。それを憶えるのに使った時間は、何倍にもなって、返ってきます。

人生の中で一番大切な時間を過ごしている、学生さん達へ

大人になってからでは、遅いです。その時には、もう、マスクは有りません!

この休み、次の休み、また普段の時間の過ごし方、無料で相談を、お受けします!

今なら、3月31日まで、「入会金無料」キャンペーン、更に「8コマ分(240分)授業料無料」キャンペーン中です。

詳しくは、メール、お電話にて、お問合せ下さい。

スタッフ全員、感染しないで、お待ちしております。