文科省、全国の学校に感染症のプロ派遣!?

文部科学省が、全国の学校現場に対して感染症に詳しい医師や専門家の派遣を検討しているそうです。

学校でのコロナ対策もどれだけ正しく、効果的なのかわかりませんからね^^;
養護教諭だけでは追いつかないといったところでしょうか?

派遣された専門家は、消毒の方法や感染予防の指導内容を確認のほか、指導主事を対象とした研修会や、児童・生徒向けの講習会を開く予定だそうです。

世間もだんだんと慣れてきた感はありますが、感染者は依然として発生しています。
対策が疎かにならないよう、気を引き締めるのもよいでしょうね。

ティーアップでも、一時は訪問を断られたりすることもありましたが
最近はまたご家庭へ体験授業をすることができるようになってきました(^^)
本日も鳥取の方へ体験授業に行っています!

訪問型でもオンラインでも、無料体験実施中です!
受験生応援パック!」の受付は10月30日までです。好評の為お急ぎください♪
受験直前集中コース・・・週3回授業基礎徹底 55,000円~(税別)
英数強化受験コース・・・週2回実践 36,000円~(税別)
詳しくはスタッフまで、お気軽にお問い合わせください☆